Yanziのイロイロ

私 (日本人 )と妻Yanzi(中国人、中国在住)が文化の違いを交代で書きます。

哈尔滨は氷点に突入いよいよ冬です。

 今日の妻の居る哈尔滨(ハルピン)は気温が氷点下に突入です。

来年の4月までは寒い日が続きますね。

 

 今日は冬至です。中国の東北では冬至に水餃子を特に食べるそうです。

嫁から、今日は餃子を食べてとのリクエストが有りましたが。

買い物に行って、冷凍餃子を買うのを忘れました。

 

嫁からは、明日に是非買って食べて注文を受けました。

 我知道了と答えておきました。

 

f:id:Yanzi:20201107225558p:plain

ハルビンは気温が氷点下に突入です。